おいしい苺を食べて、みんな幸せな笑顔になろう!
 
第一回S1グランプリ2012

イチゴスイーツの頂点を決める、
イチゴファン、スイーツ好きにはたまらないイベント

本イベントは盛況のうちに終了いたしました。ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました。
 
全国で、様々な地域おこしのイベントとして、フード関係のイベントが行われ、人気を博しています。ここ千葉県山武市では、成東の苺が全国的に有名で、そのフレッシュな苺を活かした様々なスイーツを通じて、多くの方に山武の苺を知って頂くためのきっかけ作りとして、このイベントを開催いたしました。
苺を使ったスイーツは、様々な種類のスイーツの中でも定番と言える商品ですが、産地ならではの苺を様々に活かした、工夫が楽しいスイーツが出そろいました。

グランプリ投票結果

グランプリ

株式会社九十九里ガーデン
「クレープ・オ・シュミセ」
1枚1枚手焼きのクレープ生地の中にカスタードクリーム、生クリーム、ナチュラルチーズ入りの苺ムースの中に、苺を丸ごと1個入れ包んだクレープです。

準グランプリ

sweets factory aNt
「いちごのロールケーキ」
フレッシュないちごを丸ごとふわふわのスポンジで巻いたロールケーキです。

特別賞

まるえいラーメン
「成東とちおとめロール」
成東の完熟とちおとめを甘さ控えめの生クリームで包んだしっとり生地のロールケーキです。


出場者一覧(ブース番号順)

 
お菓子のたいよう成東店 「いちご大福」
 
お母さんのシフォンケーキ 「苺のシフォンケーキ」
 
(株)九十九里ハーブガーデン 「クレープ・オ・シュミセ」
 
高𣘺 昭 「いちごんぼ」
 
菓子工房おかだ 「苺道明寺」
 
(株)魁(かい) 「山武苺のアイスクリーム」
 
ケーキ工房パザパ 「ストロベリーきゅーぴっと」
 
わっふる日和 「山武のいちごスペシャル」
 
(有)橋本菓子舗 「いちご大福」
 
パティシエール イシワタ 「苺シフォン」
 
スウィートメモワール 「ホットシュークリーム」
 
aNt(アント) 「苺のロールケーキ」
 
茂原サポートセンター 「完熟苺プリン大福」
 
ushimaru 「苺の揚げニョッキ」
 
ケーキギャラリー99 「完熟のイチゴとバニラシフォンケーキのカスタードソースかけ」
 
まるえいラーメン 「成東の完熟とちおとめロール」
 
ナミキアイス工房 「アイスクリーム」